江戸東京博物館

https://abrayanoyome.com

子育て

私の子供乗せ電動自転車選び【背が高いから HYDEE 一択】

うちの子供乗せ自転車は、HYDEE Bの白。理由はカッコよくてシュッとしていて背が高く大きいからです。

とにかく、タイヤがお大きくて、シュッとしていて、かっこいいんです。田舎だと浮くくらいかっこいいです。

グッドデザイン賞の展示会で、HYDEE  Bをみて、一目惚れ。

 

夫とグッドデザイン賞の展示会に見に行き、将来幼稚園に送迎する自転車はHYDEE  Bと決めていたの。

それに、私は背が高い。160以上あるの。子供乗せ自転車って、背の低い人、子供を乗せるために低く安定的に、など、小さい自転車が多いの。小さい自転車って背が大きいと乗りにくいんです。

HYDEE  B は、HYDEE.Ⅱに生まれ変わっています。前に子供を乗せる3人乗りに対応しています。

 

自転車通販サイト【cyma】

子供乗せ自転車色々

子供乗せ電動アシスト自転車4選です
おすすめは、HYDEEYなのでが、理由はインチが大きいから。160オーバーの背の大きい私には、HYDEE一択なのが分かります。
でも、ちょっと困った。価格が高い。でもね。いいものは高価。それは仕方ない。あとはどこで買うかを工夫して安くしたり、サービスしてもらったり。

bikkeも、ギュットクルームも、PAS babbyも、全部いいんです。ブリヂストンの電動部分はヤマハからの供給です。ギュットクルームは、コンビ社とのコラボモデルもあります。子供に優しいに決まっています。どれも、全部いいんです。あとはに何を決め手にするかです。

ブリヂストン bikke                       137,000円 20インチ 3段変速

パナソニック ギュットクルーム 135,900円 20インチ 3段変速

ヤマハ    PAS babby              139,700円 20インチ 3段変速

ブリヂストン HYDEE.Ⅱ               171,800円 26インチ 3段変速

 

bikke

かっこいい。かわいい。けど小さい。正しくは低い。安定感があり、子供は載せやすいかもしれないけど、背が高い大人の私は乗りにくい。

https://www.bscycle.co.jp/items/e-bicycle/bikke/

ギュットクルーム

コンビとコラボして、子供に優しくないわけない。乳飲児の時は服はほとんどコンビでした。着せやすいんだよな。

https://cycle.panasonic.com/products/elfe/

PAS babby

ヤマハは、使いやすさと安全性。これって写真じゃわからないんですよね。実際に見たり、乗ったりしないと。

https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/lineup/babby-un/

HYDEE

背が高く、とにかくかっこいい。チャイルドシートもオリジナルデザインで、乗せやすく、且つシュッとしている。なんとなくOGMだとちょっとダサいイメージがあって。これは私見です。その点、HYDEEは全体のフォルムがとってもかっこいいんです。

https://www.bscycle.co.jp/items/e-bicycle/index.html

 

HYDEEの良さはここです

HYDEE の良さは、なんと言っても背が高くてかっこいいこと。ちぃは160cm以上あるので、20インチの自転車では低くて、小さくて、私が余計大きく見えてしまいます。

もちろん、子供を乗せるときは、子供用の椅子が低い方が安定していて、乗せやすいことは分かっています。でも、それでは大人の私が乗りにくい。漕ぎにくい。これでは自転車で出かける頻度が下がります。

そして何より、夫と共有できます。夫婦で使える、子供乗せ自転車なのです。これ、良くないですか?妻160cm、夫170cm。子供乗せ自転車共有。夫が乗る時、ちょっとサドルが低いなって想う程度で乗れるんです。

「HYDEE.II」はおしゃれを追求し、VERY編集部と共同で開発

ブリヂストンサイクル社のオフィシャルサイトより

『ファッション & ライフスタイル誌「VERY」とコラボしで誕生した、“ハンサムバイク” 3人乗りにも対応 HYDEE.Ⅱ 』

https://www.bscycle.co.jp/items/e-bicycle/index.html

 

VERY誌の掲載ページ。みんなオシャレに乗りこなしています。

https://veryweb.jp/tag/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87/

 

Instagramにも投稿がたくさん。皆さん自慢したくなります。
#hydee2 で検索してみてください。
https://www.instagram.com/p/CMqBOSSrGsN/?utm_medium=copy_link

 

オプションも豊富

こちらのオプション写真は、TIMEさんの広告ですので、価格などはご注意ください。私は、前かごをつけました。2人目ができた時に、前と後ろで3人のりしたかったですが、HADDY.Bは、3人乗り仕様ではなかったので、できませんでした。HYDEE .Ⅱは3人乗りできていいなって思っています。クッションは、白い自転車に赤いクッションで差し色つけていました。長女でクッションぼろくなったので、次女の時は迷彩に付け替えました。真冬は、自転車乗らなかったので、チャイルドシートの埃カバーはつけておけばよかったと反省です。

 

ウチが買ったもの

色は、白を買いました。主人と結婚するまで黒か茶を基調にした洋服選びをしていて、いっつもダメ出しされていました。人生が暗くなると。この頃は明るい色を選ぶようにしていました。白、買って正解でした。なんと言っても、かっこいい。他にない。唯一無二の私だけの自転車です。ほんと田舎では浮いちゃうくらいかっこいいんです。

今なら、赤やカーキーもかっこいいなって思います。

『5周年記念 限定モデルは、VERY編集部と共同で仕上げた限定仕様車。「ネイビー」はホワイトサイドタイヤを組み合わせ爽やかなマリンスタイル、「カーキ」はアメサイドタイヤを組み合わせたトラッドスタイルでまとめた。』(下記記事より転載)
https://ennori.jp/4186/bridgestone-launches-hydee-ii-limited-model-collaboration-with-very

 

憧れの3人乗り。いいな今のモデルって思っています。

 

なんだか、新しい機能が満載ですね。

「走りながら自動充電」

「なが〜く乗るなら両輪駆動!」

なんだ、両輪駆動って。かっこいい響き。すごいねこの性能。さすがブリヂストン。

 

楽天は、楽天内で価格を見比べないといけないので面倒ですね。だけど、ついつい楽天で買ってしまいます。

 

自慢したくなる自転車ですが、、、

乗っているだけで、カッコよくって、自慢したくなります。見てって感じです。乗るだけで自己肯定感も爆あがりです。

決めては、結局乗りやすいかどうかだと思います。背が低いと乗りにくいのも事実です。ちょっとお値段高いのも事実です。

自慢したくなるだけでは乗りこなせません。ある程度の身長が必要です。

背の低い方向けのカッコいい自転車も沢山あります。

 

楽しい自転車Lifeを

結局、楽しいかどうかです。安全かどうかです。

皆さんが、良き相棒に出会えるといいなと思っております。

 



 

合わせて読んでほしい。キッズバイクのブログです。
https://abrayanoyome.com/2021/08/10/%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e7%b7%b4%e7%bf%92%e3%80%90%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ba%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%af%e3%80%91/

 

 

〈広告〉

-子育て
-, , ,