旅行/ディズニー

プチ旅行 家族旅行 ホテルランチ

私たち家族は、1泊のプチ旅行が大好き。
旅先では必ず朝食を食べます。ホテルのレストランへ行くために、朝からおしゃれ着に着替える子供たち。
そのおしゃれ着。ワンシーズンに1着は、必ず用意しておきます。ホテルのレストラン用と言っても過言ではありません。
いつか着る日のために、その服では公園や外遊びなど普段使いしないように注意します。たとえ、一度や二度の出番しかなかったとしても・・。
オットが急に"お泊まり行くぞ〜"と言った時に、洋服がなくてチャンスを逃したらもったいないもんね。(現に洋服が無くて、おへそが曲がったことあるの)
だから、子供たちのおしゃれ着には気を遣います。
普段、家では家庭菜園のお米や野菜を食べ、旅行ではホテルの朝食やランチを食べるのが最高の贅沢!
舌を育てる食育です。
私たち家族はfoodieです。根っからのfoodieです。食材の旨味も、レストランでの美味しさも知っています。
オット曰く「時間とお金と労力をかけて、美味しさを知る舌と脳を手に入れている」そうです。
そんな私たちが楽しかったホテルや、お気に入りのレストランをご紹介します。

楽天トラベル



東京プリンスタワー

 

その名も東京タワーお泊まり。+3,000円で東京タワー側🗼確約してくれます。朝食は、最上階のレストランで。タワーを目の前に、テンション上がります。大好きな場所😘

ホテルミラコスタ

 

ディズニーシーと直結で便利。ハーバーサイドでは、部屋からパレードが見られます。
また、早朝は、パレードの練習風景も見ることができる、最高のホテル。オチェーアノやシルクロードなど、レストランもとことん美味しい❣️

ディズニーランドホテル

 

パークと行き来しながら、遊んだり休んだり。サイコーです。
レストランのシャーウッドガーデンも美味しい。

アンバサダーホテル

 

宿泊経験はないけど、シェフミッキーは何度か行ってます。子供も大人も楽しいレストラン。
パークからシャトルバスで行くのも楽しい。

 

ディズニーホテルの廉価。パークから少し離れているけど、予約できたらラッキー。パークに15分早く入れてお得感あり。

 

 

ラ•ジェント

 

ディズニーパーク周辺で、安価なホテル。たまにセールがあり、とことん安い。朝食のお弁当が嬉しい。

ホテルメトロポリタン池袋

 

朝食が美味しすぎる。クロスダインの朝食は、都内屈指の美味しさ。
元々、クロスダインのファンだったけど、泊まったら朝食も楽しすぎました。

ホテルイースト21

 

スカイツリーお泊まり。ちょっと遠いけど、部屋から東京スカイツリーが見える。レストランもまずまず。バブルの香りするホテル。

ホテルニューオータニ

 

都内ではナンバーワン。
なぜなら、jrスイートに泊まったことがあるから。結婚10年のお祝いで宿泊。楽しかったぁ!
東京タワー🗼も見えて、お部屋も広々。レストランもおしゃれ、庭園もおしゃれ。結婚式が出来るホテルはだいたいおしゃれ。
ホテルモントレ ラ•スール銀座

 

オットと出会って初めての誕生日は、ここで。思い出のホテル。懐かしいなぁ👠

シェラトングランデ東京ベイ

 

ディズニーに行くときは、ほぼこちらに泊まります。子供たちの通称は"Sホテル"。建物がS字だから。

プールやゲーム、ショッピング、庭園散策などホテルが楽しい。ご飯も美味しい。レストランはGrand Cafeがすき。

スタジオアリスで写真も撮りました。

 

SPGカード会員なので、ライトチェックアウトができ、2時まで滞在出来る。ディズニーの後泊がお気に入り。

 

ホテル舞浜東京ベイ

 

 

二女のお気に入り。通称"丸いホテル"。吹き抜けのレストランは圧巻です。また、朝からステーキがブュッフェに出てきて、テンション上がります。

リーガロイヤルホテル

 

二女の誕生日に宿泊。庭園も楽しい。帰りに都電荒川線に乗って遊びました。

水月ホテル鴎外荘

 

老舗旅館。日本料理が最高に美味しかった。
お正月に宿泊したら、お餅つきをしていて、つきたてお餅のお雑煮が美味しかったな。
温泉もふたつの湯があり、楽しい。さすが上野。歴史があります。2020年5月、惜しまれつつ閉館。

メズム東京

お部屋に電子ピアノがあります。

娘達は、部屋でピアノの練習をしていました。また、ロビーのグランドピアノも空いていれば弾かせてくれます。娘達はここでも演奏。お気に入りのホテルになりました。

朝食は、全て運んでくれるブュッフェ。オーダーなのにお代わり自由。なんて最高なの〜!

 

コートヤードマリオット   銀座東武ホテル

 

なんか帰りたくなくて、八景島シーパラダイスから当日予約して宿泊。外国のお客様も多く、ドキドキした。全体的にこじんまりしたホテル。

 

シェラトン横浜ベイ

 

アンパンマンミュージアムに寄って、その後に宿泊。ちーの誕生日お泊まり会。
クラブルームだったので、クラブハウスで贅沢なひと時を過ごす。
ちーはラウンジでいただくシュワシュワが大好き。至福の時間🍸
朝食はレストランで楽しく、美味しく、最高の誕生日でした。

コートヤードマリオット白馬

 

梅雨の時期にセールがあり、温泉付きの部屋に宿泊。良い〜❣️レストランは、地元の郷土料理も扱いが多い。ホテルにいるだけで観光です。

伊豆マリオットホテル修善寺

 

水着着用の浴場は、夏は子供用のプールになる。楽しいホテル。朝食もおしゃれで◎。

富士マリオット山中湖

 

温泉付きの部屋に宿泊。何度も何度も温泉に入る。二女は、旅行の時だけパパとお風呂に入る。楽しそう。朝食は普通かな。

軽井沢マリオットホテル

 

長女の誕生日に宿泊。SPGカードのポイント宿泊。朝食レストランは小洒落ている。楽しく、美味しい。

ザリッツカールトン東京

 

宿泊はした事ないけど、ランチ・アフターヌーンティー・ディナーで何度か行きました。東京タワーもスカイツリーも両方見える。最高のホテル。最高のレストラン。
宿泊してみたいなぁ。マリオットグループなので、SPGカードポイントでなんとかしてね。

ザ•ペニンシュラ

 

長女の誕生日と小学校入学も兼ねて、ランチへ。他何度かランチに。
ここで、入学祝いの辞典を渡しました。

マンダリン オリエンタル東京

 

宿泊はしていません。レストランのみ。オリエンタル料理で大人の味だった。場所と雰囲気はサイコー。

帝国ホテル

 

宿泊はしたことありません。ランチに一度だけ。長女が1歳の時に、レストランデビューがこちらのフレンチ。お子様ランチをとても美味しそうに食べていました。

大洗ホテル

 

あんこうの吊るし切りは圧巻。あんこう鍋も美味しかった♪

胡蝶蘭

 

伊勢神宮に行った時のお宿。落ち着きのあるホテル。海辺のいい宿でした。

 

ホテルアンビエント伊豆高原

 

 

ここでは、シルバニアファミリーを持参して遊んでいます。
娘達は楽しそう。

アンダーリゾート伊豆高原

 

カラオケパセラの系列ホテル。夫が若い頃パセラの常連で、誕生日の格安プランで宿泊。

カラオケあり、スパあり、楽しいホテル。また行きたいホテルのひとつ。

 

アンビエントとといえばシルバニア。こちらにもたくさん持参して楽しく遊びます。

 

 

プール、スパが大きく、楽しい。食事も豪勢。

ニューサンピア沼津

 

たまーに格安プランが出る。売り切れ前に予約して、ゴー。朝食は、シンプルだけど、沼津の干物などあり、楽しい。

そら豆

 

焼きたてのパンがサイコーに美味しい。漫画本が蔵書としてあり、楽しい。また行きたくなるペンション。

北野ホテル 世界一の朝食

 

ここは、夫だけ。世界一の朝食、羨ましい。いつか連れていってね。
合わせてお読みください。ホテルに旅する〜新しい旅のかたち〜

https://note.com/abrayanoyomechy/n/ndb7267fb8059









〈広告〉

-旅行/ディズニー
-, , , ,