ちぃ のこと

アブラヤの嫁 ちー です

はじめまして!

本日からブログをスタートしました。

あぶらやのよめ。ちぃです。宜しくお願い致します!

小さな農家のちょっと変わった物語。。。

どんな物語でしょう?

オットの実家はその昔、寛永時代から続く米作りの兼業農家です。屋号は"あぶらや"。

ご近所も"いしや"とか"かごや"など"○○や"という屋号が目白押し。

私は同じ市内の住宅地で育ったので、近くに屋号がある地域があることに、とても驚きました。

その"あぶらや"。
昔は米を作り売っていましたが、今は細々と家族が食べられる分を作っています。

モチロン、季節の野菜も家族が充分食べられるくらい作ります。

それが兼業農家という名の週末農家の現実。

平日はサラリーマン、週末は農家のオットに嫁ぎ17年!事件が起きました‼︎

脱サラ。。。

オット、脱サラしました。。。

小学生の娘が2人います。

専業農家?自営業?この先どうなる⁈

波瀾万丈。人生山あり谷あり、まわり道あり‼︎

それでも、なんとかなるさと奮闘中の"あぶらやファミリー"をどうぞよろしくお願いします!

〈広告〉

-ちぃ のこと